« チシオモミジ | トップページ | ストロベリーキャンドル »

2017年4月24日 (月)

口内炎で口の中が痛い!

1週間くらい前に、歯で口の中を嚙んでしまいました。その噛み跡の傷の個所が口内炎になってしまいました。傷から細菌が入ったと思われます。たまにあることですが、あまりひどくならないことが多いので治るまで待つことがほとんどでした。
今回、嚙んだ傷が深かったのか、口内炎がひどくなってなかなか治らない状況です。

口内炎になると、熱いもの、冷たいもの、すっぱいものなど刺激のあるものを飲食するとすごく痛いです。
食べる時も食べにくいし、歯を磨く時にその部分にブラシが触ると飛び上がります。

貼り付ける薬があるようなので、ドラッグストアで買ってきました。
いろんなメーカーの製品がありましたが、第一製薬の「トラフルダイレクト」というのを買ってきました。
患部に貼り付けます。最初要領がつかめず失敗しましたが、2回目からは何とかなりました。
最終的に溶けるので貼りっぱなしでいいのですが、意外と早く溶けてしまいます。
ひどくならい内に早く使っておけばよかったと思う次第です。

Img_1303

丸いのを裏表間違わないように口の中に貼ります。
Img_1304


|

« チシオモミジ | トップページ | ストロベリーキャンドル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139216/65192479

この記事へのトラックバック一覧です: 口内炎で口の中が痛い!:

« チシオモミジ | トップページ | ストロベリーキャンドル »